夢を明確にするには何が必要なのか?

台湾旅行から帰ってきたのですが・・・   旅行中に、ブログを書くと言っておきながら、1通しか書けず申し訳ございません。   前回のブログでは、   「夢を明確にするには何が必要なのか?」 という前フリをして終わりました。   この質問について、考えてみたでしょ […]

10,000mの空の上でふと思ったこと。

現在は、10,000mの空の上、、、   1ヶ月も経たないうちに、今年2回目の海外旅行です。   航空会社も安くなって、東京〜大阪を往復するよりも、 東京〜台湾の方が安いのは驚きですね。   最近よく、そんなに自由に旅行できて羨ましいです。 とか言われたりします。 &n […]

このままじゃ、ヤバイよね〜

こんばんわ。 インドネシアから帰ってきて、より一層、色黒になった四ツ谷ですw   約1週間、インドネシアで過ごしましたが、 最近は部屋にこもりっきりだったので、 とても刺激的な1週間になりました。   海外に行くと、毎回思うことは・・・ 「日本っていいよね」ってことと、 「このま […]

なぜメンターが必要なの?

四ツ谷祥の音声 http://nolimit.moo.jp/voice/190.mp3   今日は頂いた質問に返していきます。 なぜ、メンターが必要なのでしょうか?という質問に回答させていただきました。

普段から思考を鍛える技術

四ツ谷祥の音声 http://nolimit.moo.jp/voice/188.mp3     普段から何を考えているかで、思考は大きく変わってきます。 最近も、四ツ谷さんは普段どんなことを考えているのですか??と聞かれて、ふとした気付きがありました。

未来記憶のススメ

四ツ谷祥の音声 http://nolimit.moo.jp/voice/178.mp3   過去記憶と未来記憶の使い分けが、成功者は違っていたりします。 未来記憶を使うことで、普段の思考は180度変わるはずです。  

考え方が8割

四ツ谷祥の音声 http://nolimit.moo.jp/voice/176.mp3   昨日に引き続き、マインド(考え方)について話してみました。 考え方と方法だと、どちらが大切なのか。

最近思うことについて話してみた

四ツ谷祥の音声 http://nolimit.moo.jp/voice/175.mp3   先日、新しい田町オフィスでのパーティーを開かせていただいて、僕自身環境が変化したことと、 同時に新しいトラブルも出てきて、最近思うことについて話してみました。

八方美人力とは?

四ツ谷祥の音声 http://nolimit.moo.jp/voice/160.mp3   今日は、サンクチュアリ出版にて、セミナーをさせていただきます。 その中で話すテーマとして「八方美人力」というものを話していきます。 八方美人は悪いのか?いいのか?

1 2 3 7